戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

あなたは大丈夫?顔に潜むイボ予備軍を撃退レポ【画像アリ】

イボを撃退

にゃむこです♡
今回はわたしが半年前くらいに
顔のほくろが気になって
クリニックに行った時の話です。

 

 

 
なんだか顔にほくろが
増えたような気がして
クリニックの予約を取り
除去してもらうために向かったわたし。

これが気になってた👇

顔 ほくろ イボ 除去 画像
出典:origin


先生に相談してみると
これはほくろでは間違いないけど

その他のポツポツしたものは
イボ予備軍
だと告げられる(衝撃)

顔にイボ予備軍がると言われて衝撃を受ける
出典:a4383241.png


これをこのまま放置していると
いずれはこんな感じ(※イメージ図👇)
になるよと言われてしまう。

顔 イボ 放置
出典:imgikdzj.jpeg

完全に恐怖で震えたわたし。

 

 

 

ほくろを除去してもらい
さらにイボ予備も撃退してもらうことにした!
(全て保険の適用内でした)

それが聞くところによると
保険でできる範囲は手のひら
一枚ぶんだけらしく...
肩頬ずつしか施術できなかったよ。

イボ 除去 ほくろ 保険
出典:origin


麻酔を塗って
あとはジリジリと焼くだけ!
こんな感じのco2レーザーぽいので
焼かれたと思う🙆‍♀️

イボ 除去 レーザー
出典:jpg


照射して焼かれてチリチリ焼かれて
焦げ臭くなるあの感じね。

 

そしてこちらが
施術後のフジツボのような
肌の表面・・・👇

フジツボ 肌 イボ除去 施術後
出典:origin

自分では気づかなかったけど
こんなにもイボ予備軍があったとは!!!

しばらくは薬を塗り
専用のテープを貼って
紫外線に当てないように生活を
しないといけないのが少し辛かった。

ほくろ イボ 除去 施術後
出典:origin


一週間くらいだったけど
化粧ができないし
こまめにテープ変えないとダメだったし
結構しんどかったよww

でも本当にやってよかった♡
化粧ノリが良くなったし
肌が明るくなった気がする!

手触りも良くなったし
ボコつきみたいなものが
なくなったよ🙆‍♀️♡

自分では気づかないうちに
顔にイボ予備軍が潜んでいるかもしれないので
ぜひ一度皮膚科で相談してみるのを
オススメします!!

グラウンドプラン クッションファンデ
出典:origin