戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

バンディング注射で小顔になるの?リエンジャンでの脂肪溶解注射について

リエンジャンでの施術

こんにちは、にゃむこです。
さて今日はリエンジャンでの
施術のお話になります。

バンディング注射の細かいレポを
書いていきますね。

 

 


わたしは先日バンディング注射には
さほど興味がないと言う旨の話をしたのですが
全くなかったわけじゃないです。

注射で小顔になれるなら
美容大好きなわたしが飛びつかないわけ
ありませんよね(笑)

一度リエンジャンでシュリンクとセットで
施術した際は施術後ほっそりとした
感じにはなりました🙆‍♀️


 

 

バンディング注射とは?

リエンジャンのオリジナル注射。
2018年9月に新しくできたそうなのですが
薬剤については教えてくれませんでした。
押して凹むとかがないので
BNLSとはまた違う感じのようですね。

(ちなみにプレミアム注射という施術も
脂肪溶解注射らしくそちらは押すと凹む
という症例もあるのでBLNS系なのかなと思ってます)


バンディング注射は平たく言うと
脂肪溶解注射なので劇的な変化は正直
期待できません。

しかし多少は効果があるので
繰り返しているうちにどんどん脂肪が
減るのかも...??

現にバンディング注射でかなり
変わった方もいらっしゃるみたいです。

バンディングの施術後はこのバンディングマスクを
一枚だけいただけます。それを最低でも2時間は
つけてなければいけません。

バンディング マスク
出典:origin


通訳さんの説明では
家でも朝起きてつけたりしたほうがいいよ!
と言うことだったのでわたしは
3枚予備として購入しました。

バンディング マスク
出典:origin

しかしこのバンド...
耳のバンドを引っ掛けている部分が
めちゃくちゃ痛くなる!!
もう耳ちぎれるくらい痛くなる。

バンディング マスク
出典:origin


友人は切り込みを入れて使ってる
と言ってたので今度もしする事があったら
そうしてみようかな...

結局わたしは耳がしんどすぎたので
追加で購入したマスクはつけなかったです。
効果がいまいちかな?と感じたのは
それのせいかもですね...(自業自得)


 

 

 

施術に関しては特にめちゃくちゃ
痛い!というわけでもなかったです。

わたしの周りの友人も何人か施術を
経験しましたが痛くて耐えられない
と言う子は一人もいませんでした。
(もちろん無痛と言う訳ではなく
注射が刺されるあの感覚はあります)

ダウンタイムとしては術後2時間は
バンドをしてるのでわかりにくいですが
外すと顔が腫れているのがわかります。

これは人にもよると思いますが
パンパンに腫れてると言うよりは
顔めっちゃ浮腫んでるなぁ〜・・・みたいな。

他人に会えないわけではないですが
よく知った間柄だと今日どうした?
と聞かれるかな?って感じです。
わたしは両ほほ一部位ずつの
施術でしたが腫れました。

このバンディング注射ですが
リエンジャンではシュリンクと
セットになってキャンペーン
など行なっているのも見かけます。
(タイミングによりけり)

バンディング注射単体だと9万ウォン

リエンジャン バンディング マスク
出典:origin


バンディング注射の記事を書くために
他の方のレポなども結構
読み漁っていたのですが

効果があった!という方々も
たくさんいらっしゃったので
わたしもまたしてみようかな...??
次はきちんとマスクバンドをつけないとな...w

(とは言え薬剤の成分を教えてもらえないのは
怖いなと思ってる...)