戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

顔の黄金比を知ろう!お役立ちアプリの紹介!試す価値あり?♡

顔の黄金比

前回の記事にも書いた
顔の黄金比を知る方法
を黄金比マスクの画像と
ラインのカメラアプリを使用して
できるようになっているので
それについて書いておきますね♡

きになる方は試してみてください!

 

 

 
まず黄金比マスク
で検索すると出てくるこの画像を
ダウンロードします🙆‍♀️

 

顔の黄金比 マスク
出典:goldenmask1.jpg


そして次にラインカメラ
をダウンロードしておきます🙆‍♀️

ラインカメラ アプリ
出典:Screenshot_2016-02-24-21-47-31.jpg


自分の顔をなるべく正面から
撮影したものを準備

顔の黄金比 マスク 調べるアプリ
出典:origin

 

ラインカメラのアルバムを選択

ラインカメラ 機能



編集を押して・・・

ラインカメラ 機能
出典:screenshot

 

♡のマークをタップ

ラインカメラ 機能
出典:screenshot


次にハサミのマークを選択して・・・

ラインカメラ 機能
出典:screenshot


自分の写真と黄金比の写真を重ねる。

ラインカメラ 顔の黄金比 調べる
出典:screenshot


次に透明度をあげる。

顔の黄金比 調べ方
出典:screenshot


それを自分の顔と重ねてみる。

顔の黄金比
出典:screenshot


これでどれくらい自分の顔のパーツが
黄金比とズレてるのかな??
など分かりやすく判明すると思います🙆‍♀️

ちょっとめんどくさいけど
きになる人は試してみるのもいいかも!

この黄金比マスクをもとに
骨のカウンセリングを行う
クリニックもあるそうです。
(わたしは骨切りなどの病院は
詳しくないのでDMでもお答えできません
ごめんなさい💦)

この黄金比マスク自体は
昔からあるものなんだけど

ラインカメラなら画像を透過して
人の顔に重ねることが
できるから分かりやすい!

今は中顔面短い童顔系が
流行りの顔って言われてて
それに近づけたいなら黄金比マスクよりも
目の位置が低い方がより童顔系。
高い位置なら大人っぽい印象になります。

自分がどっちに近いのか
ってことを知るだけでも
メイクの参考になると思うので
時間ある人はやってみてね♡