戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

〜レポ1〜恵比寿美容外科で切開リフトしました!手術詳細など

切開リフト

こんにちは!にゃむこです。
切開リフトのDTがほぼ終わったので
手術当日から現在までの経過を
レポしていきます。

切開リフト レポ
出典:https://pbs.twimg.com/


関連:カウンセリングの内容など

ツイッターのDMにたくさん
質問を頂いてるのですが
個々に詳しく説明できなくて
すいません。ブログにて
全部書いていきますね(*´ч`*)

 

 

まず手術当日の流れからです。
わたしは大阪に住んでいるので
朝早く新幹線で東京へ。


30分ほど早く到着したけど
快く迎え入れて頂きました。
個室に通されてカウンセラーの
お姉さんから大体の流れを聞きます。

さすがに切開リフトなので
一泊くらいはして帰ろうと思って
品川駅の近くにホテルもとっていたので
その旨を伝えるとこんな一言が!

「みなさん日帰りでも
帰られますよ〜(*´▽`*)」

びっくりだったのですが
わたしもできれば日帰りで
帰りたかったので一泊はしませんでした。
麻酔や痛み止めの効いてるうちに
帰ったほうがいいと判断しました。
(もし帰れなかったら困るので
一応ホテルはそのままにしてました)


術前に先生のカウンセリング。
そのカウセもとても丁寧な印象でした。


事前のカウンセリング時にも伝えていましたが
「できる限り引っ張りあげてください!!」
というのがわたしの要望。

リフトって引っ張りすぎると
ピーンと張りすぎたり
突っ張ったりして違和感が出ることも
あるらしくそれが嫌だという人は
自然な感じでしあげてほしいと
お願いする人もいるみたい。

だけど、わたしとしては
術後の違和感なんかどうでもいいから
とにかく最大級に引き上げて欲しかった!
先生自身も術後は腫れてるので
余計に違和感が出るけどそれがひくと
3割くらいは戻るからよっぽど
自然にしてほしいという要望がない限りは
できるだけ引き上げるということを
前提に手術しているということでした。


ここもカウンセリングが重要だと思うので
それぞれの好みを伝えるといいと思うけど
結局後戻りしてしまうのでわたしは
術後少しオーバーな感じの仕上がり
の方がいいと思ってます。


手術中は睡眠薬を
処方していただけるので
それを飲んで麻酔に入ります。
耳の周りに局所麻酔を
打っていくのですが
まじで目が飛び出るくらい
痛かったです( ´;ω;` )!!

ヒアルロン酸やボトックスで
注射慣れしてるわたしでも
涙が出るくらい痛かったです...。

麻酔後、効くまで放置している間
うとうと眠気が襲ってきました...。

 

 


気がついたら目隠しされてる感じ(?)
になっていて先生から「痛いですか?」
と質問されました。

麻酔が効いているかどうか
触られていると思ったので
「大丈夫です」と答えると

「もう切ってますよ。
では進めていきますね。」

・・・・ええええーーー!
もう切ってるん!?
と一瞬怖くなりましたが
気がついたらまた寝てましたw

頭の向きを逆に返された記憶も
なくて終わるまでずっと寝てました。

手術の時間は3時間くらい
かかったと思います。

正直寝ていたので切られる感覚や
レーザーメスで皮膚の焦げる匂い
のようなものは全く感じませんでした。


局所麻酔が痛かったくらいで
あとは睡眠麻酔で施術した時と
変わりませんでした。


引き続きレポ2では
術後の様子などを書いていきます。