戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

〜レポ2〜恵比寿美容外科で切開リフトしました!

切開リフト

にゃむこです。
前回の記事に引き続き
レポを書いていきますね。

切開リフト
出典:https://pbs.twimg.com/



関連:レポ1 切開リフト

 

 



 
手術が終わった後
痛みもほとんどなかったので
痛み止めを処方してもらい
結局ホテルをキャンセルして
新幹線のチケットの時間も変更し
そのまますぐ帰ることにしました!

恵比寿美容外科の縫合の仕方は
少し他と違って筋膜や深い層は
溶けない糸で縫われています。

そして一番外側の表皮は
PRPという自分の血液から
採取した体液が接着剤の
代わりに使われます。

(※ただしこちら👆は
オプションなので
別途料金がかかります。
傷口が糸で縫合するよりも早く
綺麗に治るみたいです。)

その上から医療用ボンドで
蓋をしたら完了です🙆‍♀️


このやり方は
住まいが大阪なので
抜糸のためわざわざ再び東京へ
向かう必要がないという点で
非常に魅力的でもあったし

料金などに関しても詳しくまた
お伝えするとして...

まずは恵比寿美容外科が
他の医院とは違うところに関して
細かく説明しますね。


 




◉術前の注意点
前回もお伝えしたように局所麻酔で
行われるので前日に絶食などの指示はなし。
食事やお酒は摂取しすぎないように
と注意を受けました。

ネイルはOKかな?と
思っていましたが
両手の人差し指は外してくるよう
言われました。
そしてこのような機械を
つけられます。

切開リフト 機械
出典:goo gleseach



◉術後の注意点
一番表面の皮膚は医療用ボンドで
接着されているので防水機能も
伴っています。

なので洗顔、化粧も
傷口以外の部分を避けるなら
当日から可能なんです。

当日から可能!!?
ってびっくりしたので
思わず二回聞き直しました(笑)

ちなみに入浴に関しては
首から下からなら当日より可能でした。

でもさすがに皮膚切って
手術当日に化粧する人なんて
なかなかいないやろw w w 
とも思ったんですがw


洗髪は翌日からOKだったのですが
わたしは2日くらいドライシャンプー
だけで我慢しました。


さて、続いての記事では
帰りの新幹線での様子を
書いていきたいと思います。

ちょっとした事件もあって
焦りました...w w w w w