戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

カラコンがズレる理由。自分の眼球に合ったものを見つけよう!

カラコンについて

こんにちはにゃむこです。
さて今日はカラコンについてのお話です。
わたしは視力が悪いので度ありのものを
使用しています。

 

 

 
カラコンがズレとる!!!
というわけで最近"顔が幼く見えるから"
と思って気に入ってた14.5ミリの
カラコンなんですがどうしてもどうしても
写真で撮った時にズレてしまう。

カラコン ズレる画像
出典:origin


対面で話してる時は
あまりここまで眼球を凝視してくる人は
いないのかもしれませんが

写真で撮った時にズレてると
結構気になりますよね。
カラコンズレてるださ...
って思っちゃいます(困った)

めちゃくちゃ気に入ってるカラコン
なのにどうしてズレちゃうの!?
気になったので調べて見ました🙆‍♀️

 

 

 

 

💡カラコンがズレる理由調べた結果

カラコンにはベースカーブ(BC)と呼ばれる
レンズの丸みを表す単位があるんだけど
このBCの丸みと自分の眼球の
丸みに大きな差があると
カラコンがズレて見えてしまうみたい。
BCの数字が大きければ大きいほど
カラコンの丸みが緩い。
なので眼球の大きい人ほど
丸みが緩くなると考えると分かりやすいです

 

だからわたしが"幼く見えるから"
と思って使用してたカラコンは
自分の眼球のサイズよりも大きいものを
無理やりつけてたって事だったんだね。

眼球への圧迫感は減るけどどうしても
ズレて見えてしまうみたいで残念。

逆に自分の眼球よりも小さいBCの
ものを使用すると眼球を締め付ける状態だから
ズレにくくはあるけど角膜を傷つける恐れが
あるみたいなので気をつけてね(怖)

わたしは14ミリにしたら
やっぱり一番しっくりきました!

カラコン おすすめ 画像
出典:origin


ちなみに諦めの悪いわたしは
フォロワーさんに14.5ミリでも
ズレてる印象がないやつないか!?
と必死で聞いたんだけど(笑)

そもそも視力が壊滅的に悪いので
なかなかその度数にぴったりくるものが
なかったです...くぅ...

カラコンなんでズレるん!?
とモヤモヤしてた方は

実は眼球の大きさと
BCの差で生じてた問題
という事みたいですよ。
同じ問題を抱えてた方いるかな?
参考になれば嬉しいです♡それではまた!


 

 

 
にゃむこツイッターはコチラ
https://twitter.com/baby777___