戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

-後編-恵比寿美容外科でのカウンセリング内容まとめ(フェイスリフト)

フェイスリフト

こんにちは!にゃむこです。

さて引き続き恵比寿美容外科
にてお願いしたカウンセリング
の時の話をしていきますね🙆‍♀️

前編はこちらから
チェックしてください→(☆☆☆

 

 

 

 
今回はわたしが
口頭で先生に対して
質問した事項まとめです。

・抜糸の必要は?
ない。一週間後に表面の
ボンドを剥がすだけ。
(正直わたしも医療用ボンド
ってなんなんだ?って
未知の感じなんだけど...)
剥がした後は組織がもう
きちんと癒着できているので
普通に化粧することもできる。
傷口のカバーはコンシーラー
で隠せる程度だそう。

・術後の耳まわりの感じは?
一週間ほどは耳まわりが
ギャザーっぽくシワになったり
腫れてるので分厚くなったりしてしまう。

・傷跡はどれくらいで気にならない?
傷跡はだいたい1ヶ月程度で
滑らかになる。一年後には
ほとんど分からないくらいになるそう。

・効果の違いは?
もみあげのあたりを切る手術と
耳の淵(トラガス付近)に
沿って切る手術があるが
後者の方が少し効果が多い。
わたしはもみあげがなく
ごまかしにくいのでこちらの方法で
切る手術をお願いするつもりです。

(一般的にはここを切るんだけど👇)

耳 フェイスリフト トラガス
出典:google


(こんな感じでトラガス付近を
切ることで目立たなくさせる)

耳 トラガス フェイスリフト
出典:google



・わたしの顔のもたつきに対して
わたしは口の横のもたつきが
きになるので顔を縦ではなく
横に引っ張るイメージでお願い
しようと思っています。
耳の後ろ側まで切ると
口の横のもたつきがなくなるそう。

・筋膜(SMAS)はどうする?
筋膜は切らない。
引き上げて溶けない糸で
固定するだけだそうです。
え?切らないの?って
感想でびっくり。

・お風呂事情
首から下は当日は
シャワーのみ。
シャンプーは次の朝。
ボンドが防水の役割をしてくれる
そうで驚きでした!
と、言うのもそんなに
早くからシャワー浴びれるの?
切開リフトって一週間くらい
髪の毛洗えない!って
イメージだったので...。

・手術前日は断食?
食べ過ぎなければ大丈夫。

・ネイルやマツエクは?
可能であれば外して行く
方が好ましい。

・手術後何日かは滞在しないとだめ?
特にない。当日に
帰る人もたくさんいる。

 

 

 

 


☑️わたしが不安に思う要素


三時間にも及ぶ壮絶スペクタクル
手術に耐えられるのか...
という不安が大きくて
安定剤OK、睡眠導入剤も
くれると言ってくれたけど
それでもやはり緊張する。

睡眠麻酔は頑なにしてくれなさそう
だったから諦めるしかないのか(震

リガメントまで切らないで
本当に満足いく引き上がりになるのか、
またリガメント切らないで
後戻りにしないのか...

引き上げ フェイスリフト リガメント
出典:google


などなど。

恵比寿美容外科は友人に
紹介してもらうと少し
割引して頂けます。

世の中にはステマ病院
などもありますが
全くそんなこともなく
健全で明朗会計な病院
と言っていいと思います。

ブログに書いてもいいですか?
と聞いてみたところ
嘘やデマはいけないけど
嘘のない記事であれば
名前は出してOKということで
許可をいただきました。

悪いことも書いてくれて結構だし、
ありのままを伝えてくれる
なら大丈夫ですよ
と言って下さり感謝です🙏

 

遠方の方には旅費や
ホテルの費用も負担してくれるそう。
カウンセリングはメール
からの予約だと無料です。

アンチエイジング専門医院なので
たるみのことに関しては
本当にめちゃくちゃ
詳しい感じでした!!

同じ悩みなど抱えてらっしゃる
方がいらしたら恵比寿美容外科も
候補に入れてみるのは
いいんじゃないかと思います。

それでは以上で恵比寿美容外科
カウンセリングでの話を終わります。