戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

知ってる!?シンデレラトリートメントで髪の毛がちゅるんちゅるんに♡

シンデレラトリートメント
出典:twitter

シンデレラトリートメント

こんにちは!にゃむこです。
さてツイッターでも何件か
お問い合わせ頂いてたので
今日はシンデレラトリートメント
について書いてゆきますね!

 

 

 

 

シンデレラトリートメントとは?
・韓国で人気らしい
・アメリカが発祥
・全てオーガニック成分
・一度の施術で今までのトリートメントとの
 違いを感じられる仕上がり

 

種類も何種類かあるようで
悩みにより、どの薬剤を使うか
など違ってくるみたいです。

ちなみにわたしは
髪の毛がとても細くて弱く
乾燥するので

ケラチンを補修して
強くするトリートメント
にしてもらいました♡

髪の毛って今までそれほど
気にしてこなかったんだけど...

わたしの友人がやたらと
わたしの髪の毛を
褒めてくれるので(笑)

これをきちんと
維持していくために

どんどんシャンプーや
トリートメントそして
美容室でのケアなどにもこだわる
ようになってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

髪が若々しいと
本当に生き生きして見えますもんね。



 

 

 

 

トリートメントの工程は?

1、塗布
カラー剤を塗るのと同じように
トリートメントを塗っていきます。

2、乾燥
それを一度乾かします。
ここがびっくりだったんだけど
さっき塗ってもらった薬剤を
乾かすだけで髪の毛がサラサラに!


3、 アイロン
髪の毛に熱を当てて
水分を飛ばしケラチンを中に
とじこめる!!


4、最後にもう一度
洗い流して完成♡


2で乾かした直後の
髪の状態がこちら👇

 

 

ちなみにわたしが行ってる
美容室はここです。
クリックでリンク先に飛びます👇

参考:プールトワ(pour toi)|ホットペッパービューティー


シンデレラトリートメント自体は
他の美容院でも取り扱ってるところ
あるらしいけど、数はまだ少ないみたい。

シンデレラトリートメント
専門のインスタもあるよ。

参考:https://www.instagram.com/

 

 

 

 


ここの美容室は個室もあったり
スペースも仕切られてるので
プライベート空間が守られてるし

あの恐怖のターバンタイムを
誰にも見られないから気に入ってるw

美容室
出典:google

美容室
出典:google

シャンプー台も
こだわってるみたいで
フラットにもなるしふかふかだし
枕みたいなのもついてた!
(は?寝かせようとしてる?)

美容室
出典:google



他のチェアもカーテン個室になるよ!!

美容室
出典:google



仕上がりはこんな感じ♡
これも洗い終わってざっくり
乾かしただけの全くブローしてない状態。

シンデレラトリートメント
出典:origin

シンデレラトリートメント
出典:origin


美容室でのケアと
家ではお気に入りの
シャンプー、トリートメント
備長炭シャンプーzen(ちなみにこれも
パラベンフリーのオーガニック)で


髪の毛いたわって
あげてます...🙏

それではまた更新しまーす!