戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

おひとりさまでもOK!明洞にある『秀家(スガ)』でご飯♡

韓国 一人飯

にゃむこです!
おひとりさまでもOK
な韓国料理やを探すのに
急にハマり始めましたwww

というか...
ブクマしていても
いざという時なぜか
どこかに行ってしまうんですよね(泣)

なのでメモがわりに
ここに残しておくので
おひとり様ご飯の予定がある方はぜひ♡
にゃむこの行ってみたい店リストです!

 

 

 
明洞にある『秀家(スガ)

明洞 スガ ソルロンタン
出典:https://www.konest.com/

明洞 スガ ソルロンタン
出典:https://www.konest.com/


韓国って
ご飯はみんなで食べよう!
みたいな文化で
二人前からしか注文できない
ってとこも多いなか
一人前からでも可能なところ
ほんとにありがたい🙏

こっちは一人でも美味しいもん
食って帰りたいねん(爆)


カボチャのお粥セット
(9000ウォン)

口を大きく開けられない人にも優しい🙏

かぼちゃのおかゆ 韓国 定食
出典:https://www.konest.com/


ソルロンタン(9000ウォン)

韓国 ひとりごはん ソルロンタン
出典:https://www.konest.com/


ソルロンタンって最初食べた時
は?なにこれ??って思ったけど

自分でテーブルのサイドにある
調味料を足して味付けしていく

と教えてもらってからは好きになった(笑)

調味料 味付け ソルロンタン
出典:https://www.konest.com/


このお店は日本語も対応らしく
明洞10番出口から出て
徒歩1分だから行きやすそう🙆‍♀️

地図 明洞
出典元:konest


営業は朝の7:00から
夜の20時までで
年中無休便利です🙆‍♀️

住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 62-6, 2F
(서울특별시 중구 충무로2가 62-6, 2F)
道路名住所:ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 42-1, 2F
(서울특별시 중구 명동8가길 42-1, 2F)

てか東大門の近くに
24時間やってて
美味しいソルロンタンの
お店があるのでまた紹介するね!!
(え?ソルロンタンばかりいらん?www)