戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

栄養解析(オーソモレキュラー)で体内の健康を管理する

栄養解析って??

こんにちは、にゃむこです。
実はわたし、美容オタクですが
健康オタクでもあるのです🙆‍♀️


どれだけ外見をお直ししたり
美白に精を出したり
若さを保つ努力をしても
体内が健康じゃないと意味がないですよね。

体内の健康は心身状態にも
とっても影響してしまいます...。

そこでわたしは体内の健康を
栄養解析(オーソモレキュラー)
に通って管理しています!
今回はそのことについて書いてゆきますね。


 

 

オーソモレキュラーとは?

 

オーソモレキュラー療法または
オーソモレキュラー医学とは、
栄養を補うことを通して健康を
維持するための補完代替医療である。
(wikipedia)


(興味のある方は日本各地のオーソモレキュラー
を実施している病院で受けることができます。
詳しくはオーソモレキュラーで検索をかけると
全国各地の地図が載ってるHPがすぐに出てきます🙆‍♀️)

https://www.orthomolecular.jp/clinic/


✔︎気になるお値段は?

血液検査自体は1万5千円くらいです。

結果が出るのには約一週間ほどかかるのですが
レポート用紙にびっちりと
自分の体には何が足りていないのか
あるいは何を摂取しすぎているのか
などを書き出してくれます。


わたしに足りない栄養素は毎回変わるのですが
今はこれらの栄養が足りてないという結果に。

栄養解析 オーソモレキュラー
出典:origin

栄養解析 オーソモレキュラー
出典:origin

栄養解析 オーソモレキュラー
出典:origin

 

  • ビタミンB群
  • ナイアシンアミド
  • リポ酸
  • ビタミンC
  • 亜鉛
  • ビオチン
  • 乳酸菌
  • ヘム鉄



 

 

 

あとは運動をするので
アミノ酸も欠かさず飲んでいるし
グルタミンという消化酵素も食後に
飲むようにしています🙆‍♀️

わたしの行っている病院は
3ヶ月に一度程度の血液検査でOKで
さらに二回目には保険を適用してくれます。

体内の状態により血液検査の頻度は
異なると思うのでそれぞれの医師に
きちんと相談するようにしてください。

💡栄養解析を受けて良かったことまとめ
  • 謎に落ち込むことがほぼない
  • 貧血の頻度が減った
  • お酒を飲んでも回復が早くなった気がする
 
整形手術のダウンタイムにも
栄養素はたっぷりと入れていかないとダメなので
特にその期間はビタミン類は
摂取量を増やしたりしています。

大人になるにつれて
おつきあいでの食事の機会も増えたりして
なかなかコントロールするのも
難しかったりするし

食べたいものを食べられない
ストレスを抱えるのは
逆に体や心に悪かったりして...

そんな人たちはサプリで
健康管理するのもおすすめですよ🙆‍♀️
もちろんこのサプリで全てを変えられる
訳ではなくあくまで"補う"という
イメージですが、わたしはサプリ類に
随分助けられています♡

サプリ 栄養解析
出典:origin