戦う美容垢

〜韓国・整形・美容・アンチエイジング・情報まとめブログ〜

好きな色と似合う色の違い!パーソナルカラー診断受けるべき理由。プロの診断の重要性。

パーソナルカラー

こんにちはにゃむこです。

今日は最近ではすっかり世の中に
定着した言葉「パーソナルカラー」
について話すと共にプロの診断の重要性
について熱弁しますw

わたしは美容に目覚めた人はまず
自分自身のパーソナルカラーを
知るべきだと思ってます。

 

 

 
自分が好きな色
自分に似合う色

この二つって本当に全然
違ったりするんです。

そこで重要になってくるのが
プロのパーソナルカラー診断。

どれだけ好みのメイクを
綺麗に施しても
肌の色味に合わなければ
アイシャドウ一つでも
顔がくすんで見えてしまったりするのが
正直なところ・・・。

髪色だって自分に"合って"いなければ
野暮ったく見えてしまうものなんです。


それと同じで骨格もそう。
骨格診断って今はまだみて
もらえるところが少ないのかな?

それでも探してやってもらうべき
だとわたしが思う理由が

自分に合わない服を着てると
スタイルも雰囲気も
すごく悪く見えてしまう。

骨格診断を受けることで
『なぜ、自分に合わなかったのか。』
その理由を知ることができて
すごく納得できると思うよ🙆‍♀️

 

 


他には整形についてもそうなんだけど
自分の顔のパーツの配置をよく見比べて

遠心顔なのか、救心顔なのか、
面長なのか、丸顔なのか、
中顔面が長いのか、短いのか

そういうのをちゃんと
分析してプロの意見などを聞いてから
それに合わせたバランスで
アップデートしていくのが
重要だとわたしは思ってます。


今は顔の黄金比マスクに
自分の顔を当てはめて配置のバランスが
どうなっているのかをみれるアプリが
あるからそういうので一度
試してみるのもありなのでは?
(また詳しく記事にします♡)

どうしても最初ってみんな
芸能人の〇〇みたいになりたい!
こんな輪郭に、あんな鼻に、口に、
みたいな希望があると思うんだけど

全ての配置のパーツが
伴ってなかったら悲しいけれど
なれないもんだと......感じたりする。

だからわたしが思うのは
自分が人から似てると言われて
嬉しかった人に近づけていく
くらいが近道なのではないかな...?
って思ったりするんだよね。
(あくまでわたしの意見ですが)

アプリで誰に似てのるか
診断してくれるものも
あるからこういうのも
一度ネタだとしても
試してみてもいいかも??

アプリ そっくりさん診断
出典:applestore

 

そっくりさん診断 アプリ
出典:applestore


自分を客観的に見るのって
すごく難しいから
プロの意見、他人の意見
結構大切だなって思います。

それではまた更新しますね♡